医療法人 医王寺会医療法人 医王寺会

医王寺会の求人

医王寺会の求人

募集一覧を見る

POLICY

法人理念は“最期まで笑顔で生きられる街を創る”

法人理念は
“最期まで笑顔で生きられる街を創る”

医療介護は人を長生きさせるためにあるのではなく、人を幸せにするためにあると私たちは考えています。
個々人の幸せとは何なのかを考え、そこにきめ細かいケアや治療を提供することこそが、医療介護の本質です。
そのため、私たちは一人ひとりの患者様ご家族と対話をしながら支援をしていく必要があります。

一人ひとりと対話しながら進める医療介護は簡単ではありません。けれどもそのような医療機関を目指し、いつか多くの患者様ご家族様を支援できたとき「最期まで笑顔で生きられる街」がそこに見えてくるはずと思っています。
是非、あなたの力を貸してください。

私たちの価値観は4つです。

価値観

  • 一、一緒に働く仲間を第一に思いやり、笑顔にすることを心がける。 患者様ご家族に寄り添うためには、仲間と自分が笑顔である必要があります。
    大変はことは助け合って、楽しいことはみんなで分かち合いましょう!
  • 二、プロとして患者の安全・安心を守るべく研鑽を持続する。我々は医療介護従事者です。より良いケアを行うために日々研鑽する必要があります。
  • 三、正しさよりも、患者がその人らしく生きられることを支える。患者様・ご家族がどんな生活をしたいのか、まずはお話を聞くことが大切だと私たちは考えています。
  • 四、地域との関わりを一つ一つ大切にする。私たちだけではできることが限られています。地域の皆様に支えられていることを忘れずに日々働きましょう。

ENVIRONMENT

いおうじ応急クリニックの求人

地域の課題に真正面から取り組む

医療人としての生き方の「一つの答え」が、いおうじ応急クリニックにはあります。

いおうじ応急クリニックの求人

笑顔の街訪問看護ステーションの求人

「本当は病院じゃなくて、最期まで自宅にいたい」

この気持ちを叶えるために、家で暮らす・暮らしたい人へ看護を提供します。

笑顔の街訪問看護ステーションの求人

おうちとつなぐ居宅介護支援事業所の求人

自宅で自分らしく生活することを支える

ご利用者様の希望を第一に、最適な社会資源の活用を提案し自分らしさに寄り添います。

おうちとつなぐ居宅介護支援事業所の求人

バックオフィスの求人

地域を支える医療を支える

バックオフィスがいなければ専門職は活躍できません。縁の下の力持ちとして、あなたのお力をお貸しください。

バックオフィスの求人
MENU